ホホバパワーか!?

最近シンプルスキンケアを心がけてるんだけど、これがなかなかいいかんじ!
まずメイクは石けんで落とせるタイプのモノを使って、
洗顔後もハトムギ化粧水ばしゃばしゃ+ホホバオイルを一滴なじませて終了!

始めは良いか悪いか分からなかったけど最近劇的に美肌になってる!
半年すぎた今、小さいニキビできやすかった肌質がもう全然ニキビとご対面していない…。

スキンケアは肌に塗れば塗るほど良いと思っていたのに目からウロコだー!

化粧品代も浮くし、いい事尽くめ!ホホバオイル自体はちょっぴり高価なんだけど、
ヘアオイルにもなるし、ボディケアにも使えるし、
汎用性が高くて色々な種類の保湿剤を買わなくていいから、
逆にお得なのかもしれないなぁ。
カルグルトは良い乳酸菌を探している方におすすめします。